はじめてみたけれど、、

僕には、結構尖っているド文系の親友がいるけど、その人のブログ?を読むのが最近楽しみでもある。読んでくうちに、僕もやりたいなって思うようになっちゃって、今こうやって文章書いてるけど、、、

 

うーん、思うようにネタが思い浮かばない。何を書けばいいんだ、、!?まああることについての僕の意見とかを書けばいいんだろうけど、まずテーマが定まってないから創作活動が苦手な僕にとっては真っ白な状態から作ってくのは中々にハードルが高い。しかも、僕は文系でもないし国語はとても苦手でもあるから文章もぐちゃぐちゃになっている気がする。僕って構成を気にせずに全部勢いで書いちゃうタイプだし、これじゃあ結構読みずらい文章になっちゃうかもね。まあ、このブログは9割自己満足みたいなところもあるから正直どうでもいいかな、友達が見てくれたら嬉しいな程度で。

 

そういう意味でははてなブログさんって親切だよね。はてなブログさん、どうやら毎週あるテーマを出して頂いてるらしい。ネタが思いつかない人というのは僕以外にも1人はいるはずだから、その人たちのためにわざわざテーマを出してブログの発展に貢献している。素晴らしいよね、さすが初心者にもオススメと言われるだけはある。

 

、、っていうかんじかな?ブログって。なんか雰囲気出てきたね。やっぱりこの欲求が満たされていく感じ、気持ちいいよね。自己満足ってマイナスなイメージがあるかもしれないけど、意外と良いよ。モチベーションにも繋がるし、自己肯定感も上がって次も頑張ろうとも思える。自分が好きっていうのは、どうしてもナルシスト感が否めないかもしれないが、僕はポジティブ思考ができる点についてはとっても良いと思うし見習いたいとも思う。僕は少なくとも自己満足という言葉は生きるうえで大事にしているかもしれない。

 

っていう感じでこれからも書いていこうかな。じゃあもう寝る時間だし、そろそろ終わりにします。おやすみなさい。